【女豹対談】合コンでモテるやつ・モテないやつ聞いてみた

皆さん、こんにちは。モテチです!

『モテチ』をご覧いただき、ありがとうございます。

先日、下記のような記事を書きました。 

motechi.hatenablog.com

そういえば、この時に同じ女豹メンバーに、
「合コンでモテるやつ・モテないやつ」について、
生の意見を聞いたので今日はそれを共有したいと思います。 

「まじでこういう男はモテないよねぇ〜」

「ああいう態度まじで無理なんだよねぇ」

こういう話題、皆さん気になりません?

長文の記事ではなく、箇条書きでさらっとまとめたので
合コン前にちょろっと読んでみてください!

 

合コンでモテるやつ

・さらっと何飲むって聞ける人
ここでのポイントはとにかくいやらしさどれだけ消せるか。
さらっと清流のような声で聞いてあげてください。

・店員さんに優しい
これ大事ですよねぇ。たまにいるんですよ。
店員さんに切れることがかっこいいだろみたいな、男らしいだろ、みたいなやつ。
そういう男はまじで女性陣に嫌われます。器の大きさもバレるしやめましょ。

・「ありがとう」って言える人
結局ね。行き着く先は幼稚園で習ったことなんですよ。
こういう基本的な礼儀ができる人はかっこいいなって思われますよね。

・お皿をさらっと片付けられる人
さっき言いましたよね。清流です。邪念なしです。

・話をうまくみんなに振れる人
これはちょっとテクがいるかもしれないですね。
みんなが話している時に話していない子がいたらさりげなく自然に
話題のスポットライトをその子に当ててあげる。
さりげなーくできたら点数高そうですよね。

・聞き上手で話をうまく広げてくれる人
女の子が話す1の話題を10とか20に広げてくれトーク力。欲しいなぁ。
自分の話題で盛り上がったら誰でも気分いいですしね。

合コンでモテないやつ

・店員さんに悪態つく人
上にも書きましたが、
こういう男性は男としての器が小さいなぁと思われるみたいです。
店員さんには優しく、丁寧に振舞いましょう。

・話が「そうなんだ」で終わる人
今時、ペッパー君でも割といい感じの返答する時代ですよ。
一生懸命話してるのに話題を広げる努力もせず、
「そうなんだ」の一言で終わったらつまんない男だと間違いなく思われます。

・食べ方が汚い人
こういうので育ちのよさ、悪さみたいなのバレますよね。
というか汚く食べるのが男でも嫌ですよ。

・仕事をバカにする人
たまーにこういうクソ人間の典型みたいなやつがいます。
僕も大っ嫌いです。とにかくこういう人間は笑いのセンスもないし
空気も間違いなく読めない、だっさい男の可能性が高いです。
女性はそういうダサさに敏感みたいですよ。

まとめ

いかがでしたか?

意外と当てはまってしまっている人、結構いるんじゃないですかね。

女性はとにかく細かいところまで見てますよ!

だからこそ邪念無くスマートに清流の如く
細かいところに行き届いた振舞いができれば、
きっとあなたのことを素敵だなと思ってくれる女性はいるはずです。

次回の合コン前では上記を意識して望んでみてはいかがでしょうか。

皆さんに素敵な出会いがありますように。
ではまた。