【効果検証済み】「合コンに呼ばれる男」になるための超シンプルな5つのこと

 

皆さん、どうも。モテチです!
『モテチ』をご覧いただき、ありがとうございます。

 

合コンの記事をいくつか書いていて思いました。

そもそも合コンに呼ばれるようになるにはどうしたら良いか

って悩んでいる人もいるはず...

 

そこで今日は、男性向けに超シンプルに「合コンに呼ばれる男になる」方策をまとめたいと思います。

※目次

 

1)恋愛活動していることを周りに伝える

まず「合コン」のような機会に誘ってもらうには、自分自身が「恋愛活動(恋活)」をしているということを周りに認知してもらう必要があります。

「◯◯は彼女探し中である」ということを知ってもらえれば、何か機会があったときに思い出してもらえます。

具体的に恋愛活動というのは、例えば「恋愛アプリを使って何人かと出会い始めている」「街コンに参加してみた」「相席屋行ってみた」「昔の女の子友達に久々に会っている」などです。

恋愛につながりそうな行動をとりあえずやってみて、周囲にネタとして面白おかしく結果報告として伝えていくと、「◯◯はなんか恋愛頑張っているな」と思ってもらえます。

 

2)「誰か良い人いたら紹介してください」と周りに伝える

上記1)の恋愛活動の報告に合わせて、一言「〇〇さんの周りで誰か良い人いたら紹介してください」と伝えるのが大事です。

こちらは堂々とはっきりと切実にユーモア持って伝えましょう。

伝える相手の年齢や男女性別はとりあえず関係なくいろんな人に伝えてみましょう。

実際に私の場合、伝えた人の中で、ある既婚の先輩女性が「後輩の女の子と会ったら彼氏探してる~なんて言ってたから、◯◯のこと紹介しようか、合コンセッティングしようか」なんて言ってくれたりしました。

 

3)この人なら誘っても大丈夫と認知される

・合コンセッティングを受ける前

合コン相手の紹介を受ける際には、「この人なら大丈夫」「ちゃんとコミュニケーションしてくれる」「セッティングしたら楽しい会になる」と思ってもらえている必要があります。

難しいことはありません。常日頃から自分の周囲の人にはちゃんとコミュニケーションをとって、楽しく会話をして、お願いをし合ったり、感謝をしっかり伝えたりしておきましょう。

 

・合コン後

合コンが終わったあと「この人がいてよかった」と思われることが次の合コンにも呼んでもらえる鍵となります。

具体的には、下記のようなことができる人が良さそうです。

  • 飲み物や食事、部屋の温度、体調など全体の気配りができる
  • 女性陣を楽しませてあげられる、楽しい話題を振ってあげられる
  • 男性陣のチーム連携を図り、相互に活かし合う
  • 紹介してくれた人、幹事、参加メンバーに「今日はありがとうございます、またぜひ誘ってください」と御礼を言える

まとめると、気配りができて、明るく楽しく、協調的で、ガッツいてるようで爽やかみたいな感じですかね。

...たぶん、これが普通にできるのは難易度高いかもですが、かなりかっこいいですし印象いいです。私自身もまだまだ反省の多いところです。

 

4)自分で合コンを企画する

まわりに機会のセッティングをお願いしつつ、自分でも動いてみましょう。

「欲すれば、まず与えよ 」と2000年以上前からキリスト様も仰っています。

自分から誘っていくことで「楽しい会」になるようなメンバー調整も自由に利きますし、恋愛活動仲間ができます。

その仲間が今度は別の合コンの機会をセッティングしてくれるかもしれません。そのような輪を増やしていきましょう。

 

5)有料の合コンセッティングサービスで仲間を見つける

「周りにどうしても協力を得られそうな人がいない」という方は、有料の合コンセッティングサービスもあるようなので、そこで気の合う仲間と女性を見つけて輪を広げていきましょう。

※すみません、これは1意見として確認しただけでモテチとして正直まだ効果検証できていないです。

モテチも一回こういうの試してみたいなーと思っていますので、もし経験したらレポートを上げたいと思います!

 

自分は1)~3)だけで、急速に合コンの機会が増えました

私モテチはここに書いたことを実際に行って、本当に周りの方にいろんな機会をセットしていただけました。

出会いってこんなに作れるんだな!

って改めて感じた次第でした。

また他にいい方法思いついたら共有します!

 

皆さんに素敵な出会いがありますように

ではまた