【実録!女豹対談・20代女性向け店選び】「合コン」でテンションが上がる店・下がる店

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。

サン=テグジュペリ

 

皆さん、どうも。モテチです!
『モテチ』をご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、偶然にも友人女性(女豹)の群れに遭遇し、
せっかく久々にあったので一緒にお酒を飲んできました。

僕以外全員女性だったのでここぞとばかりに、20代ノリノリ女性の意見を知るために情報収集をしてみました!

今回は20代前半・後半女子目線で、合コンでテンションの上がる・下がる店の要素とその理由をヒアリングし、以下まとめています。

ぜひ合コンを実施する際、店選びの参考にしてみてください!

※ 目次

 

一緒にお酒を飲んだ女性のステータス

・会社員(24歳 女性)
天然系女子。彼氏は随分前からいない。

・銀行員(26歳 女性)
スポーツ系女子。トーク上手。男の人がどんなこと好きかよくわかってる。二股かけてるけど上手いことやってる。

・アパレル店員(27歳女性)
彼氏持ち。一見軽そうなんだけど本当に一途。いいやつ。

エステティシャン(25歳)
美形でスタイル良い。彼氏はいないが引く手数多。天然でちょっとイラつくけれども、とってもいいやつ。

 

 合コン時にテンションの上がる店(雑記)

※話の粒度がバラバラなのでとりあえず箇条書きでまとめました。)

・ローテーブルのある店
→なんかおしゃれだよね。(20代銀行員)

・チーズ料理の店
→チーズってやっぱり定番。おしゃれだし可愛いし文句なし!
(20代エステティシャン)

・おしゃれな雰囲気
→間接照明なんてあれば最高だよね。(20代会社員)

・個室であること
→合コンをしてるのを周りにみられるのがイヤだよね。恥ずかしい。
(20代銀行員)

・靴を脱がなくていいところ
→楽チンが1番。(20代アパレル店員)

・カジュアルフレンチ&イタリアン
→高級すぎるとちょっと引いちゃうのでチープとラグジュアリーの中間がベスト。
(20代アパレル店員)

 

 テンション上がるお店のまとめ

最近の若い女性はやっぱりインスタジェニック。

合コンするならとにかく「おしゃれ」な空間が最高みたいです。

ただ感性は若いのでラグジュアリーすぎるのはNG。

ハワイアンとかアジアンテイストのお店が良さそうですね。

とにかくキーワードとしては、
「個室」・「ローテーブル」・「ソファ」・「間接照明」
なんかでお店選びをするのはいかがでしょうか。

f:id:motechi:20170814162053j:plain

画像出典:https://r.gnavi.co.jp/kac3301/menu7/course/5/

※ちなみにこんなのがいいらしいですよ。おしゃれだなぁ。

 

逆にテンションの下がる店

・とにかく汚い店
→合コン終了後、罵詈雑言の嵐が起こるよ。(全員の意見)

・トイレの汚い店
→トイレ汚いとテンション下がる。まぁこれは男女同じくか。。(全員の意見)

・中華
→合コンで中華は雰囲気がなさすぎる。熟年夫婦ですかい?(全員の意見)

・座敷
→靴脱ぐのめんどくさい。トータルでコーディネートしてるのわかんねーのか。
(20代アパレル店員)

・大衆居酒屋
→学生のノリが抜けてないなぁと白い目でみられるてるよ。うるさくて話がしづらい。
(20代銀行員)

・個室じゃない店
→周りから合コンしてるなーと思われるのが嫌だ。
 恥ずかしいし、こいつら配慮がねぇーな。(20代食品系営業事務員)

 

テンションの下がる店のまとめ

大衆居酒屋がダメなのは意外でした。
外から合コンをしているのがバレるのがかなり嫌だと。

とにかく個室はマストみたいです。
ただ、個室でも何か仕掛けのあるようなお店は正直微妙らしいです。
(おばけ的な、牢屋的なコンセプトのあれです。)

とにかくゆったりお話しするのがなんやかんやベスト。
「Simple is the best!」 だそうですよ。

ちなみに大衆居酒屋も絶対ダメということではなく2軒目であれば全然OKという声も多かったです。

男としては安い大衆居酒屋でグイグイお酒飲んでくれた方が安いしいいんですけどねぇ。。

 

まとめ:大事なのは女性目線で「オシャレ」

男性からすると正直1軒目からガンガンお酒を飲んで...。
といういわゆる猿思想をもつ方が多いと思います。
(私も残念ながらお猿さん思想でした。。)

でも、1軒目はぐっと我慢が理想。

女性目線でおしゃれなお店をチョイスして、女性達から「センスいいなこの人ら」と思ってもらいましょう。

本当の勝負は2軒目...。

ぜひ、皆さんも合コンの店選びの際には
「個室」・「ローテーブル」・「ソファ」・「間接照明」の4つを意識してみてはいかがでしょうか。

 

皆さんに素敵な出会いがありますように

それではまた